プロフィール

ヘタレ1号

Author:ヘタレ1号
ヘタレのボヤキへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
2日ぶりに書きます。この日はストーリー自体もラストダンジョンまで進んだので秘伝書などを取得することにしました。・・・

エルシオン学院には秘伝書をくれる先生が何人かいるのですがクエストを受注してクリアすると秘伝書を頂けますがそこまでが大変でした。あはは

斧の秘伝書はまずウドラーをたおして先生の斧を捜さないといけないんです。まあウドラーを倒していればいずれ手に入ります。その後のクエストでだいまじん、てっこうまじん、ようがんまじんをまじんぎりで3匹ずつ倒せば斧の秘伝書を入手できます。そしたら森羅万象という奥義をつかえます。にぱ

賢者に転職することもできたのですがガナン帝国城の本棚にある賢者になるためのクエストをクリアしないといけないのですが、トロルキングはラストダンジョンまで出現しないのでそこまで転職はお預けなんです。メラでトロルキングに止めを刺さないといけませんがこれはテンションをフルにあげてやればかなり楽です。にぱ

斧の秘伝書取得賢者へ転職

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日はガナン帝国城まで進めました。・・・にや

空の英雄グレイナルという竜にも会ったのですが黒い竜にやられてしまいました。ただこれから先暫くはクエストをこなして行こうと考えています。・・・

それではまた明日。・・・にや

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日はグビアナ城からドミールの里まで進めました。にかー!

着々とエルシオン学院までは進めたのですがそこで果実を入手した後一度天使界へ戻るためいつもの列車に乗り込んだのですがそこへ主人公の師匠イザヤールが果実を強奪したんです。しかもガナン帝国の暗黒竜まで出現・・・明日も楽しめそうですにかー!

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日はサンマロウから船で砂漠グビアナまで進めました。上級職のバトルマスターとパラディンの悟りも開きました。とまあ今日はあまりやっていないのでこんな所です。


ドラゴンクエストⅨ7月14日2ブログ用ドラクエⅨ7月14日1

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日はダーマ神殿のところで終了しました。

今日はそこからダーマの塔→封印のほこら(魔法戦士転職のため)→ツォの浜→カラコタ橋→石の町→サンマロウまで行きました。明日は船で冒険の旅にでま~すにかー!

これが魔法戦士です。

ドラゴンクエストⅨ(魔法戦士)

魔法戦士になるにはダーマ神殿いる魔法戦士に話しかけクエストの依頼を受けます→封印のほこらに行くとメタルスライムいるので3匹倒す(※)

※1魔結界を使用できる魔法使いを用意しておくと同時に魔結界使用後の魔法使いで止めを刺さないと魔法戦士になれません。(旅芸人と戦士にメタル切りを覚えさせておいて追い込んだとこで魔法使いで止め刺せば比較的楽です。)ほー

今日は眠いのでもう寝ます。明日もプレイします。ねこ

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日ようやくダーマ神殿のとこまでやってきました。ってまだ転職はできませんが・・・とりあえずこれから大神官を探しに神殿の東にあるだーマの塔へ行ってきま~すあはは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
7月11日とうとうこの日が来ました。どんなに待ち望んだことか・・・

お昼ごろ予約していた家電量販店に取りに行ってきましたうきゃ

昼食後早速プレイ開始・・・主人公はもちろん女の子です。画像も思ったより良いですし。とても楽しめそうな気がします。現在はLV13でべクセリアという所です・・・次はまた明日更新しま~す笑う
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ついにこの時が来ました。明日7月11日ドラゴンクエストⅨが発売するんです笑顔いくらお家芸だからといっても延期されるとけっこう落ち込むものです泣く

だから喜びもひとしおでもあります。待ち遠しくて今夜はちょっと眠れそうにもないですし、明日からはしばらく寝不足になってしまうような日々が続くのも間違いありません。

明日はおそらくお昼からプレイすることになりそうなのですが、とても楽しみにしています。主人公は私は間違いなく女の子にしてしまいそうな気がします(笑)ノーマル

次は明日プレイした部分を更新することになりそうですハッ


ドラゴンクエストⅨ発売前日

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |

copyright © ヘタレのボヤキ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
